2010年10月 |
日鉄海運株式会社と合併し、商号をNSユナイテッド海運株式会社と改称 |
2011年 |
洪水被害のタイに支援物資を緊急輸送 |
2013年 |
当社運航船がインド西岸で遭難者11名を救助 |
2015年 |
内外航一体化した営業力・競争力強化、グループ経営の効率化を図るためNSユナイテッド内航海運(株)を完全子会社化 |
2015年 |
長尺レール運搬船PACIFIC SPIKEが日本で建造された技術的・芸術的・社会的に優れた船に与えられる「シップ・オブ・ザ・イヤー2014」大型貨物船部門を受賞 |
2016年 |
VALE社と25年間の長期輸送契約締結。40万トン型鉱石船建造決定 |
2018年 |
2008年以来10年ぶりとなる中間配当を実施 |
2018年 |
バラスト水排出による海洋環境や人体への影響を防止するためバラスト水処理装置搭載工事が本格化 |
2018年 |
撤積船NSU KEYSTONEが、水先人から見た優秀船舶に与えられる「ベストクオリティーシップ2017」を受賞 |
2019年 |
大気保全に向けたSOx排出規制強化に備えSOxクラスパー(排ガス洗浄装置)搭載工事が本格化 |
2019年 |
リチウムイオン電池搭載型内航鋼材船「うたしま」竣工 |
2020年 |
バイオマス燃料輸送船「いぶき」竣工 |
2021年 |
温室効果ガス排出量に対する第三者検証を受審 |