2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
|
全体 |
657 |
649 |
656 |
男性 |
564 |
555 |
558 |
女性 |
93 |
94 |
98 |
女性比率 |
14.2% |
14.5% |
14.9% |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
|
全体 |
232 |
234 |
247 |
男性 |
181 |
181 |
193 |
女性 |
51 |
53 |
54 |
女性比率 |
22.0% |
22.6% |
21.9% |
陸上 |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
全体 |
167 |
184 |
189 |
男性 |
131 |
139 |
139 |
女性 |
36 |
45 |
50 |
女性比率 |
27.5% |
32.4% |
26.5% |
海上 |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
全体 |
48 |
48 |
58 |
男性 |
44 |
42 |
54 |
女性 |
4 |
6 |
4 |
女性比率 |
8.3% |
14.3% |
6.9% |
* 2021年度は非正規社員を除く
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
|
人数 |
25 |
22 |
28 |
割合 |
3.8% |
3.4% |
4.3% |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
|
人数 |
15 |
16 |
14 |
割合 |
6.5% |
6.8% |
5.7% |
単体 |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
全体 |
13 |
12 |
13 |
人数 |
0 |
3 |
3 |
割合 |
- |
25.0% |
23.1% |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
|
全体 |
111 |
106 |
111 |
人数 |
1 |
1 |
1 |
割合 |
0.9% |
0.8% |
0.9% |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
|
全体 |
58 |
59 |
63 |
人数 |
0 |
0 |
0 |
割合 |
- |
- |
- |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
|
単体 |
1,320 |
1,281 |
1,289 |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
|
単体 |
10,735,315 |
11,432,364 |
11,020,063 |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
|
全社員 |
67.0% |
73.5% |
76.4% |
正規雇用社員 |
67.8% |
74.1% |
76.7% |
非正規雇用社員 |
69.9% |
77.2% |
73.1% |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
|
全社員 |
67.8% |
71.7% |
69.0% |
正規雇用社員 |
67.2% |
71.2% |
68.5% |
非正規雇用社員 |
- |
- |
- |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
|
全社員 |
76.7% |
85.2% |
69.0% |
正規雇用社員 |
77.1% |
85.0% |
69.5% |
非正規雇用社員 |
77.1% |
96.6% |
57.9% |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
|
単体 |
7 |
8 |
0 |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
|
連結 |
0.5% |
0.2% |
0.2% |
単体 |
1.9% |
0.7% |
0.4% |
単体 |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
全体 |
14 |
13 |
14 |
男性 |
8 |
10 |
10 |
女性 |
6 |
3 |
4 |
女性比率 |
42.9% |
23.1% |
28.6% |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
|
自発的離職率 |
7.3% |
7.9% |
3.8% |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
|
陸上 |
3.5% |
6.3% |
2.6% |
海上 |
2.1% |
8.2% |
1.9% |
自発的離職率 |
1.8% |
3.2% |
2.1% |
単体 |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
陸上 |
0 |
0 |
0 |
海上 |
0 |
0 |
0 |
単体 |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
全体 |
13.8 |
13.8 |
14.7 |
陸上 |
14.7 |
14.7 |
15.7 |
海上 |
10.2 |
10.3 |
11.5 |
単体 |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
全体 |
39.9 |
40.2 |
40.1 |
陸上 |
41.3 |
41.7 |
41.5 |
海上 |
34.4 |
34.6 |
35.8 |
単体 |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
陸上職 |
71,904 |
133,182 |
109,300 |
海上職 |
611,546 |
490,607 |
546,494 |
単体 |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
陸上職 |
13,230,251 |
24,505,558 |
20,766,983 |
海上職 |
30,577,291 |
25,020,977 |
31,696,642 |
単体 |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
陸上職 |
- |
3.5 |
3.0 |
海上職 |
17.8 |
15.2 |
15.6 |
単体 |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
陸上職 |
- |
24.4 |
21.3 |
海上職 |
124.3 |
106.6 |
108.9 |
単体 |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
陸上職 |
- |
4,484 |
4,048 |
海上職 |
6,216 |
5,439 |
6,314 |
単体 |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
全体 |
- |
5,922 |
5,926 |
単体 |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
法定外残業時間(月間平均) [時間] |
11.2 |
8.8 |
7.7 |
有給休暇平均取得日数 [日] |
9.8 |
10.5 |
14 |
* 東京本社勤務者月平均残業時間
単体 |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
全体 |
3 |
8 |
11 |
男性 |
3 |
7 |
10 |
女性 |
0 |
1 |
1 |
男性の取得比率 |
42.9% |
71.4% |
111.1% |
単体 |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
全体 |
100.0% |
100.0% |
100.0% |
単体 |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
全体 |
7 |
7 |
7 |
*年度末時点で児童(満18歳未満の子ども)のいる母親の人数
単体 |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
全体 |
0 |
0 |
0 |
単体 |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
全体 |
- |
- |
- |
単体 |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
全体 |
0 |
0 |
0 |
死亡 |
0 |
0 |
0 |
負傷 |
0 |
0 |
0 |
疾病 |
0 |
0 |
0 |
単体 |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
|
日本人・外国人船員 |
死亡 |
1 |
0 |
0 |
日本人船員 |
全体 |
1 |
0 |
0 |
負傷 |
1 |
1 |
0 |
|
疾病 |
0 |
0 |
0 |
単体 |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
陸上職 |
87% |
84% |
100% |
海上職 |
100% |
100% |
100% |
単体 |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
日本人・外国人船員 |
1.0% |
0.3% |
1.0% |
**100万時間の労働時間あたりに職場で発生する休業災害の数 災害件数× 100万時間÷船員数× 24時間× 365日
単体 |
2022年度 |
2023年度 |
2024年度 |
安全担当者研修 |
- |
14 |
3 |
ハラスメント研修(対面) |
- |
30 |
39 |
ハラスメント研修(Eラーニング) |
- |
12 |
8 |
メンタルヘルス研修(対面) |
- |
48 |
28 |
メンタルヘルス研修(Eラーニング) |
- |
12 |
8 |
フルハーネス型墜落防止用器具研修 |
- |
7 |
5 |
事故解析及びリスクアセスメント |
- |
22 |
7 |
甲板作業管理者研修 |
- |
7 |
7 |
KYT(危険予知訓練)研修 |
- |
- |
2 |
合計 |
- |
152 |
107 |