組織統治
課題 | 掲載ページ |
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組織統治 | 経営理念 |
サステナビリティ基本方針 | |
コーポレート・ガバナンス | |
リスクマネジメント | |
コンプライアンスの浸透・推進 ・内部統制 |
人権
課題 | 掲載ページ |
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デューデリジェンス | 人権の尊重 |
人権に関する危機的状況 | 人権の尊重 |
加担の回避 | 人権の尊重 |
苦情解決 | 人権の尊重 |
コンプライアンスの浸透・推進 | |
差別及び社会的弱者 | 人権の尊重 |
人材への取り組み ・D&I及び働き方についての行動指針 ・女性の活躍推進 ・高齢者・障がい者雇用 |
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市民的及び政治的権利 | 人権の尊重 |
経済的、社会的及び文化的権利 | 人権の尊重 |
働き方改革・健康経営 | |
労働における基本的原則及び権利 | 人権の尊重 |
人材への取り組み ・D&I及び働き方についての行動指針 ・女性の活躍推進 ・高齢者・障がい者雇用 |
労働慣行
課題 | 掲載ページ |
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雇用及び雇用関係 | 人材への取り組み |
働き方改革・健康経営 | |
労働条件及び社会的保護 | 人材への取り組み |
働き方改革・健康経営 | |
人権の尊重 ・船員の人権 |
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社会対話 | 人権の尊重 ・ステークホルダーエンゲージメント |
労働における安全衛生 | 安全運航管理品質の向上 |
働き方改革・健康経営 | |
職場における人材育成及び訓練 | 人材への取り組み |
船員の能力向上 |
環境
課題 | 掲載ページ |
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汚染の予防 | 環境負荷低減への取り組み |
環境マネジメントシステム | |
持続可能な資源の利用 | 環境負荷低減への取り組み |
環境マネジメントシステム | |
気候変動の緩和及び気候変動への適応 | 気候変動対策 |
環境マネジメントシステム | |
TCFD提言に基づく情報開示 | |
環境保護、生物多様性、及び自然生息地の回復 | 環境負荷低減への取り組み ・生物多様性保護 |
生物多様性との関わり |
公正な事業慣行
課題 | 掲載ページ |
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汚職防止 | コンプライアンスの浸透・推進 ・腐敗防止 |
責任ある政治的関与 | コンプライアンスの浸透・推進 ・腐敗防止 |
公正な競争 | コンプライアンスの浸透・推進 ・独占禁止法への対応 |
バリューチェーンにおける社会的責任の推進 | コンプライアンスの浸透・推進 ・公正な取引 |
財産権の尊重 | ー |
消費者課題
課題 | 掲載ページ |
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公正なマーケティング、情報および契約慣行 | ー |
消費者の安全衛生の保護 | ー |
持続可能な消費 | ー |
消費者に対するサービス、支援ならびに苦情および紛争解決 | ー |
消費者データ保護およびプライバシー | 個人情報保護方針 |
必要不可欠なサービスへのアクセス | ー |
教育および意識向上 | ー |
コミュニティへの参画および発展
課題 | 掲載ページ |
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コミュニティへの参画 | ー |
教育および文化 | ー |
雇用創出および技能開発 | ー |
技術の開発および技術へのアクセス | ー |
富および所得の創出 | ー |
健康 | ー |
社会的投資 | ー |